03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


内向的な性格で、悩んでいませんか。

みなさん、いかがお過ごしですか。

随分とご無沙汰してしまってごめんなさい。

私は、昨年春より始めたパートを、時間は短いながら
なんとか続けています。

職場に一人苦手な人がいて、(どちらかというと不愛想な感じの人で)
ものを頼んだときも無言だったり、笑顔での返事がないので、
私って嫌われてる?と思いその人に慣れるのに随分と
時間がかかりました。

女性ばかりの職場で、意地悪な人はいない・・と思うけど、
体調が悪い時(精神的に)は職場にいるのがつらく、
とにかく一刻も早く家に帰って一人になりたいと
思うときもあります。

正確には、思うときも・・ではなく、
いつもそう思っているような気もします。

内向的な人というのは、一人になることでエネルギーが養える
(外交的な人はその逆)らしいので私は、まさしく
内向的なタイプということですね。

これを知ったときは、私は異常なわけではなかったんだと思って
嬉しかったし、ひとつの謎がとけてすっきりしました。

このことは、ある本で知りました。

 あなたの天職がわかる16の性格  著 ポール・D・ティーガ―  
                    バーバラ・バロン
                    主婦の友社

私は職人肌タイプという診断でした。
どのタイプにも、その性格の長所、短所、
おすすめの職業(おすすめ順にたくさんのっている)など書いてあり、
なかなかおすすめです。

ちなみに私の現在の職業は、私の性格タイプにあっていて、
本の中ではおすすめされている分野の職業ではありましたが
患者さんと話すことが欠かせませんので、結構つらいです。


自己診断ですが、周期的な気持ちの落ち込みがあるので PMDD 
というもの(月経前のホルモン変化により精神的な落ち込みが
特にみられる)ではないか(いじめ後遺症のようなものとか、
親の影響や性格的なものもあるとは思うのですが)と思っています。


最近ネットでいろいろ調べていく中で、性格のタイプに HSP 
といわれる動揺しやすいタイプがあることを知り、
ネットで診断してみるとあてはまることもわかりました。
(詳しく知りたい方は、検索してみてくださいね。)

続きは次の記事で。
関連記事
Secret

フリーエリア

プロフィール

Author:りすぴょん
子育て中の専業主婦
うつ状態といわれて4年ですが
意外と楽しい毎日送ってます!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています♪

1クリックで、その日の順位が あがります。ランキングの ページにとびますが、励みになりますので、 よろしければ1クリックお願いします。

ランキング♪

ランキング♪

リンク

リンクフリーです。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
776位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お買い物

