05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


役員決め、大変でした・・!

この1ヶ月、今年小学校の役員をしていた関係で、次年度の
地区の役員決めをしないといけなくて(2人のうちどちらか)
おまけに、中学の役員も2人のうちどちらかから
出すような状況になり、個人的にいろいろ電話したりで
本当に大変でした!!
4月からは中学の地区役員になるので、昨日は
PTA会長選びがありました。
選出されなくて本当によかった・・・。


大地区の公民館の役員も、続投を頼まれあと最低2年するはめに・・。
私がやらないと、他の大きな役が地区にまわってくるので
私にやってほしいと、2年前数人のおじさん達が、言っていた。

私は、宴会が大嫌い。
何を話していいかわからず、身の置き所がなくなってしまい、
苦痛なんです・・。
昔、父に言われた事がトラウマになり、ますます嫌になりました。
「しゃべれないわけじゃないんだから、何か話しなさい。」
実際は差別用語を使って、親戚との食事の席でだまっている私に
むかい、父は言いました。
気づくと宴会の前になるとストレスから
何度もお腹を壊すようになりました。
公民館の役員をするとなると、あと5回は宴会にでないといけない。
それがなによりも嫌です。

前回の宴会では、たまたま隣にすわっていたおじさんと話が
はずんで、苦痛なく過ごすことができました。
前よりは、自分からも話しできるようになったかな・・。

あとついでに書くと、PTAの集まりとか行事など
保護者が集まる行事は、全部嫌です。
顔見知り程度ではあるけど、知り合いも大分増えたので
以前よりは楽にすごせるようにはなりましたが、
それでも行かずに済むものなら、どれも行きたくないです。

子供達が中学を卒業したら、随分楽になるとは思います。
あと、願わくば地区の葬式関係への参加(1人亡くなると、
49日など、4,5回 もいかなきゃ)や、
しめなわづくりや、敬老会などなど、ぜ~んぶなくなって
ほしい!
この地区は件数が少なすぎて、出席しないとすぐわかって
呼びに来られたりで、嫌です!!

田舎に引越しを考えている方は、よく調べて考えてからのほうが
いいですよ!
人付き合い苦手だと、苦労します。
関連記事

No title

こんにちは初めてコメントします自分はバツいちで子供4人います今年はptaの本部と育成会の支部長と学年委員長をやっています。もう死にたいです。

こんにちは

yasuyociさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
役員をたくさんされていて、とても大変ですね・・。
ストレスから、体を壊されないといいのですが。
他に役員をしている方は、免除できたらいいのにと思います。
私は、中学校の役員をしないといけないと事前に役員の方に      
話をして、小学校は免除してもらいました。
みんなの前で事情を話してと言われて、緊張しましたが
以前会長職になってから体調を壊し(うつ状態他)たので
極力避けられるように考えています。
他の人との兼ね合いもあるので、難しいですけど・・。

No title

>PTAの集まりとか行事など
保護者が集まる行事は、全部嫌です。


私も大嫌いです。
保護者だけでなく、
あと数年で町内会の役員がまわってくると思うと、
ホント、引越し、したくなります。
私の年齢だと、親の介護など、本当に大変なんですが、
そんなもの、みんな大変だ===!あんただけじゃない==!
というわけで、免除はされません。

学校の役員、本当に地獄ですよね。
したくない事情を話せって言われたら、
私なら、
「あんたたちが大嫌いだから、
ウザイからじゃあああああ==!」
と心では叫びますが、
言えないので、散々、いやなおもいを今までしながら、
やってきました。
りすぴょんさん、お体大切にね。

No title

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

宇宙人さんへ

宇宙人さん、お久しぶりです。こんにちは。
コメントありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさい。
気持ちわかっていただけて嬉しいです。
引越しが簡単にできたら、どんなにいいでしょうね・・。
小、中のPTAは、後4年なのでなんとか頑張りたいと思います。

>りすぴょんさん、お体大切にね。
ありがとうございます。とても嬉しいです。
宇宙人さんこそ、無理されないで元気でいてください。

abeさんへ

abeさん、はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます!
仏教の話は知らないのですが、興味はあります。
自分だけが、大変だ、つらいと思っていると本当にそうとしか
思えなくて、それしか考えられなくなってしまいます。
いろんな考え方を知ることは、そこから抜け出すのに有効かもしれませんね。

見てみますね。
ありがとうございました。
Secret

フリーエリア

プロフィール

りすぴょん

Author:りすぴょん
子育て中の専業主婦
うつ状態といわれて4年ですが
意外と楽しい毎日送ってます!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています♪

1クリックで、その日の順位が あがります。ランキングの ページにとびますが、励みになりますので、 よろしければ1クリックお願いします。

ランキング♪

ランキング♪

リンク

リンクフリーです。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1060位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お買い物

