12
:
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大腸の内視鏡検査

パキシル(抗うつ薬)の服用をやめてから、おなかの調子が悪く
再就職しなきゃと思っているのに、どうしよう~と思っていました。

ツムラの60番を服用していたのですが、検査をすることなく薬を服用していたので
知人のすすめもあり、おもいきって今日検査を受けてきました。

結果腸に異常はなく、過敏性腸症候群でしょうと胃腸科の先生にいわれました。

いまさらながら、ここに書くために腸の内視鏡検査について調べていたら
感染の危険性について書いてありました。
それから医師の腕も重要なようで、痛みの感じ方がちがったりもするようです。
安全性も違いますよね。

私が受けた病院では、安定剤を注射されたので、うとうとしている間に
痛みは全くなく終わっていました。

感染のことは頭になかったので、私の場合命に関わるようなひどい症状では
ないので、そういう方の場合、やみくもに検査を受けるのも考えものかなとも
思いました。
私は、小さい頃からおなかが弱く、最近以前より症状が悪くなったので
検査を受けて安心したいのもあって受けたんですけどね。


薬にも副作用があるように、検査も手術もいい面も危険性もあるもの
なんですね。

なにごとも(事前に!)よく調べる事は、重要かもと思いました。


ちなみに検査代は8千円ちょっとで、8時すぎに病院にいき12時過ぎに終わりました。
(個人差があり、もっと長くかかる人もいるようです。)
一緒にポリープを切除する場合は、3万円くらいになるといわれました。
検査自体の時間は、そう長くはありません。
おなかをからっぽにするためのトイレの往復が大変でした・・。
食中毒ではないので、思ったよりきつくはありませんでした。

昨日の晩からと今朝病院でも下剤を飲んだので、夜になった今も
まだおなかがゆるいです。
朝もトイレに何度も行ったけど、出掛けるころには落ち着いて
片道40分の間は、トイレに行くことなく病院へ着きました。
個室に案内されたので、トイレもついていて安心でしたよ。

最近再就職の為の勉強で忙しくしていました。
おなかの調子がいまいちで、検査もうけなきゃと思って最近ゆううつだっ
たんですけど、とりあえず安心して、また頑張りたいと思います。
漢方内科への通院は遠いのでやめ、胃腸科から違うお薬を
だしてもらいました。
これが効くといいな~。
スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

りすぴょん

Author:りすぴょん
子育て中の専業主婦
うつ状態といわれて4年ですが
意外と楽しい毎日送ってます!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています♪

1クリックで、その日の順位が あがります。ランキングの ページにとびますが、励みになりますので、 よろしければ1クリックお願いします。

ランキング♪

ランキング♪

リンク

リンクフリーです。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
825位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。