08
:
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗うつ薬パキシル断薬して1ヶ月たちました!

最近更新していなくて、その間訪問してくださった方ごめんなさい・・。

パキシルを飲まなくなって、1ヶ月。
断薬症状と思われる耳の痛みや、頭の違和感は、ここ数日も
かすかに感じられるときがありましたが、そろそろ
なくなるように思います。

断薬後3週間頃にも、今まではせいぜい数十秒だったのに耳が
数分間痛くなり、もう3週間もたつのにと、少し不安になりました。
(これが、離脱症状なのかはわかりませんが、他にも耳が痛く
なった方もおられたようです。)

月経前症候群(月経の前の体や精神の不調)らしき、精神的な落ち込み
(結構ひどい)が、以前よりたまにありました。
ここ1ヶ月、精神的な落ち込みもたまにありましたが、幸い長くは
続かずに乗り切っています。

パソコンが置いてある部屋が、夏は暑くて、子供が夏休みで
忙しかったりで、なかなか更新できていません。

昨日は、小学校のプール当番でした。
顔見知りで、そんなにしゃべったことはないお母さんたちと
一緒に、2時間。
おしゃべりなお母さんがいて、相槌を打つのに非常に疲れました・・。
本当にすごい疲れようで、昨日今日と疲れて昼寝しました。

私には、一人で過ごすのがあってるみたい・・。
でも、この世の中人付き合いを全くしないわけにもいかず、
つらいですね。
再就職の事を最近考えているんですが、職場の人との付き合いについて
考えています。
人付き合いが楽なように、人数少ない所がいいかな・・とか。
女性ばかりの職場も、苦手で。
結局は、職場の雰囲気や、同僚の人柄によるとは思いますが。
スポンサーサイト

水泳当番

次女が小学生なので、夏休みの間1回だけですが、プールの
監視当番が回ってきます。
早く終わってくれるとよかったのですが、今年は夏休みも終わり近くに
なってやっと回ってくるので、何かひっかかって嫌な気分。

一緒に当番になってる人ちよっと苦手だな・・とか。
とにかく監視の時間はとても嫌です。
それに加え、明日は地区の役員の会議があり、子供の役員もしていて
また会議がある予定。
何か人前にでる用事があると、いつもゆううつな気分になります。
これでも以前よりはましになったとは思いますが・・。

今年の夏は、お出掛けする気分にもなれません。
色々ローンの支払いがあって、極力お金は使えないというのも
関係しているかもしれません。

プールに一度は連れて行って(プールが近くにない!)というし
夏祭りにも行きたいと・・。
なんだかブルーな気分で過ごしているこの夏休み。
いつになったら、遊びに行く気分になれるかな?

その上主人が、今の会社は仕事がきついので将来的に違う会社に移りたいと。
移ったら、給料が下がるかもしれないので、私に働く気はないかといわれました。

幸い主人はある資格を持っているので、勤め先はあるとは思うのですが
仕事が忙しいという理由のひとつが、同僚が仕事の分担を嫌がっている為
ということがわかり・・。
「え~!何よそれ~!!」
です。
忙しく過ぎた上に、家事(私が術後だったため)までして春先に体調まで
崩してしまったのです。
それにしても結婚してから、仕事変わるの何度目?
これが実現したら3度目。
次は大丈夫かと不安もよぎる・・。
それぞれ理由はあったにせよ、転職はできれば避けたいものですよね。


うつの薬パキシル断薬その後

うつの薬パキシルを飲むのをやめて、2週間がたちました。
まだしばらくは、薬の影響があると思うというコメントを頂いて
いました。
おとといは、頭の違和感、昨日は耳の痛みがあり、ほんのささいな
ものでしたが、薬の影響かなと思わせられる症状がありました。

あとはすっかり薬の影響がなくなるまで、日にちがたつのを待つだけ
ですかね~。

子供が昼ご飯に文句言い・・。前回の続き

前回子供から、昼ごはんのことで文句を言われぶち切れたこと書きました。
その後、お姉ちゃんは毎日水筒を自分で洗い、持っていっています。
これは、普通のことなのか?
今までは甘やかしすぎていたのか?
わかりません。
ちなみに、シューズ類もまだ私が洗っています。

私が色々子供のことをやりすぎていて、子供ができないことが多い
ようにも思います。
かといって、急に「やって!」と言っても子供から嫌がられて結局
私がやるというパターンだったので、これを機会に水筒を洗うことは
夏休みの間は、自分でやってもらおうかなと思っています。

これに限らず、どこまで親が手を出すのか・・。
さじ加減が難しいところです。

フリーエリア

プロフィール

Author:りすぴょん
子育て中の専業主婦
うつ状態といわれて4年ですが
意外と楽しい毎日送ってます!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています♪

1クリックで、その日の順位が あがります。ランキングの ページにとびますが、励みになりますので、 よろしければ1クリックお願いします。

ランキング♪

ランキング♪

リンク

リンクフリーです。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
776位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

お買い物

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。